メモ帳アプリは何か書き留めておきたい内容がある時など、手軽に開けて便利ですよね。
私もたまに使っています。
今回は、Windows11でメモ帳のフォントや文字の大きさを変更する方法について、解説していきます。
Windows11でメモ帳のフォントや文字の大きさは変更できるの?
私は今までメモ帳を使った時は、フォントや文字の大きさを変更したことはなかったです。
そもそも、フォントや文字の大きさは変更できると思ってなかった(汗)
まあ、特別不便に感じることもなかったけど・・・。
でも、気分転換や文章の体裁を整えたいときには、フォントや文字の大きさの変更は必要ですよね。
Windows11でのメモ帳アプリでは、フォントや文字の大きさの変更は可能です。
Windows11でのメモ帳アプリではフォントや文字の大きさの変更は可能!
メモ帳でフォントや文字の大きさを変更する方法を解説
Windows11でのメモ帳アプリで、フォントや文字の大きさを変更する方法を、解説していきます。
まず「メモ帳」アプリを開きます。
※「メモ帳」アプリの開き方が分からない人は、こちらの記事を参考にどうぞ。
開いたメモ帳の右上にある「歯車マーク」をクリックします。
フォントのところの右側にある「∨」をクリック。
「ファミリ」「スタイル」のところで、好みのフォントを選びます。
「サイズ」のところで、文字を好みの大きさに変更できます。
これでフォントや文字の大きさの変更は完了です。
好みのフォントや文字の大きさに設定した方が、作業効率はきっと上がるはず。
まとめ
今回は、Windows11でメモ帳のフォントや文字の大きさを変更する方法について、解説していきましたがいかがでしたでしょうか?
メモ帳でフォントや文字の大きさを変更すると、気分的にも使いやすくなるので、知らなかった人は参考にしてみてくださいね。
また、Windows11になってからメモ帳アプリが使いにくくなったと感じる人がいるかもしれません。
そんな人はこちらの記事を参考にどうぞ。